新商品アイデア募集
ドア楽に続く新しいオリジナル商品は何だ!?
サイトウミクロの技術力が転用できる新商品、
みなさんより広くアイデア募集したいと考えています。
たくさんのご応募をお待ちしてます!

どんなアイデアを募集しているの?
サイトウミクロでは、主に自動車などのパーツ<こんなものが作れる事例>を製造してきました。このように、金属プレス用金型の設計・開発、製作及び金属プレス加工、溶接加工の高い技術を持つ企業です。現在、これらの技術を生かした新製品のためのアイデアを広く募集しています。
今回検討しているのは、オリジナル製品です。
主なものは、ダイソー様などでも販売実績のある、「ドア楽」ではありますが、同じようなものを検討している訳ではありません。むしろゼロに立ち返って、「サイトウミクロの技術力で何ができるか」というアイデアから検討したいのです。そこで皆様のお力をお貸しください!
「サイトウミクロのできること」は、
- ワイヤーカット(水を使って各種金属の切断)
- プレス加工(各種金属板を圧縮して金属パーツを量産)
- スポット溶接(各種金属同士を部分的に接着)
です。これらの技術を使用して、
費用がかかりすぎる?手間がかかりすぎる?という観点は一旦忘れて
作れる製品・作ってみたい製品・あったらうれしいな製品アイデアを募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
<例>
- 溶接やプレス加工で作製できる製品
- 作ってみたいと常々考えている製品
- こんなのがあったら便利なのに!というもの
- 鉄板・文鎮・キャンプ用品・受注生産の製品・・・
- これを溶接して商品にしちゃえばいいのにって良く思うんだよな・・・というアイデア
- サイトウミクロの技術力が生かせる商品・・などなど
- 既存顧客へのお困りごとを解決するちょっとした部品